04.05.28令和4年度第2回アダプト&歓迎会

 この日は本年度2回目のアダプト活動でした。

お天気に恵まれ、大分暑くなってきました。

川の清掃では水の中に入ることも多いので、何人かは長靴を履いていきます。

たまに滑って靴がびしょ濡れになる人も・・(笑)

川が綺麗な証拠に、清掃中は魚やカメや鳥に出会うことが多いです。

今回は白鷺?でしょうか。普段は鳩や猫以外に会うことが無いので新鮮ですね。

 

更に終業後にはホテルモントレで歓迎会が行われました。

今年は4月から2名入社し、8月から1名が入社予定です。

私はこの日私用で欠席だったので、同僚からもらったお料理の写真を。

慣れないイタリアンに、フォークはどれから?これはどれにかけるソース?

など戸惑いもあったそうですが、シャンパンもお料理も美味しかったようです。

コロナはまだ続いていますが、感染対策をして短時間なら、

歓迎会などは開きやすくなってきているような気がします。

今後も節度を考えながら親睦を深めたいと思います。