2023.01.04 新・長崎市役所オープン!!

 順番が前後して申し訳ありませんが、先日長崎市役所で契約があったのでその時の写真を載せます。

                                                  

長崎市役所は2023年1月4日から新庁舎への移転を始めました。

当社は新年1件目の受注が長崎市役所の業務でしたので、

新しい契約検査課へ契約書をお持ちしました。

・外観の写真がなくてすみません;

                                          

添付書類を忘れて結局2回行くことになってしまったのですが、

せっかくなので行きも帰りも違うルート、入り口、目的の課までのアプローチを使ってみました。

外はまだ外構工事が続いていますが、本当におしゃれで綺麗でした。

通路も広く、エレベーターも正面と裏の入り口近くにあり、行きたい部署へのアプローチは

色々工夫できるかなと思いました。

3階には銀行とコンビニと食堂がまとまっており、たくさんの人で賑わっていました。

そして気になる最上階の展望フロア。

悩みましたが順番が空いてたので行ってみました(仕事中にすみません;)。

思ったより広くはなかったですが、眺めがよく、小さなシアター室がありました。

来られていた方々はランタンフェスティバルの準備がされているのを見つけたり、

自分の家、会社、学校を探したり、それぞれ楽しんでおられました。

                                                 

外観で気になっていた木の壁。中から見るとこんな感じで、上・真ん中・下と配置を変えながら

デザインされているようでした。

部署内はサスティナブルな作りをされているんだなと思うところもあり、とても参考になりました。

皆さんもお時間のある時に行ってみてください。