2023.06.10 令和5年度「測量の日」記念行事 ソフトボール大会

 「測量の日」である6月10日、諫早市なごみの里運動公園でソフトボール大会が開催されました。

毎年(一社)長崎県測量設計コンサルタンツ協会主催で行われているイベントで、長崎の協会に所属している建設コンサルタント会社が集まり熱戦が繰り広げられます。

普段は椅子に座りっぱなしの人たちも、体を動かすのが好きな人たちも、若い人も年配の人も、男女問わずチームを組んで戦います。皆が楽しめるようなルールがあるので、気軽に参加できる交流の場となっています。

お願いしまーす!
入社一か月のHくん
運動能力の高いベテランNさん
安定感抜群のバッターIくん
若手ルーキーTくん
いくよ! はいよ! 安定の守備陣
ベンチからはみ出すくらい多くなったなぁ
アイスブレイク♪
仲良し青組さん
もぐもぐタイムは和気あいあい
お昼ご飯はデラックスサイズ☆
その後も打って打って打ちまくる!
女性陣も頑張っております
笑ってないで走る態勢とって(笑)
しっかり走ってますよ!
大量得点☆☆☆

    

若い社員が今年も増え、打つ方は調子が良かったので表彰台も近づくかなーと期待していましたが、練習量が少なかったこともあり、入賞とはなりませんでした。

全員がもう少し守備のレベルを上げて、キャプテンを中心に一体感を出せるようになれば、可能性も出てくるのかなと思いました。

来年も頑張ります!!

  

大会が終わるといつも手足が筋肉痛で悲鳴をあげる私・・カメラの重み、年に1度しか触らないバットとグラブ、子供を追いかける時しか発動しない全力ダッシュ・・年々体の衰えを感じる日です。せめてケガをしないように筋トレしようと思いましたorz…..